こんばんは、現在、令和三年7月5日午後9時をまわったところです。
masa です、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
ペヤングやきそばパスタ風三種最後の試食記は『ペヤングやきそばカルボナーラ風』です。
(ペペロンチーノ風の試食記はコチラから。)
(ナポリタン風の試食記はコチラです。)
まずは外観写真からどうぞ。まだこの写真は段ボール製のDIY撮影ボックスを使っています。
ペヤング新商品2021.6.11 カルボナーラ風。
パッケージはゴージャスな感じです。美味しそうなカルボナーラスパゲティの写真が目立ちます。
早速、パッケージを開けてみました。
ソースとかやく、ふりかけが入っていました。
麺は普通のペヤングやきそばと同じ油揚げちぢれ麵です。
具(かやく)はベーコンと何かの野菜と思われます。
かやくをいれてからポットの熱湯を注ぎ、3分間待ち湯切りをしてから、ソースを加え、ふりかけをかけます。

かき混ぜてから、いざ実食開始です。
ん?カルボナーラぁあ~?もとい、カルボナーラ風ですかぁあ~?何とも言えない味わいです。
ここで前回のナポリタン風で学習した味変を試してみることに…。

電子炊飯ジャーで作った温泉卵を落とし、粉チーズと粗挽き胡椒をふりかけます。
温泉卵を潰してかき混ぜて食べてみました。
温泉卵のクリーミーさとコクが加わり、粉チーズのミルキーな風味がします。しかし、カルボナーラ風というのがイマイチわかりません。
前回のナポリタン風でも感想を書かせていただきましたが、税込二百円ちょっとのペヤングやきそばの値段ですからねぇ、と妙に納得する自分です。
フォローしますとカルボナーラ風とは何とも言えませんが、マズくはありませんでしたよ。
Instagramもやっています。コチラにもどうぞいらしてください。
“カップ麵試食記。⑧ ペヤングやきそば カルボナーラ風編” への2件の返信
コメントは受け付けていません。